僕的スマホゲーム速報【辛口】

人気スマホゲームから新作ゲームまで「速報」らしきアレをほっこりお届け中

話題の新作「レッドストーン2」の内容を見てみたら尋常じゃない神ゲーとの情報wwww

話題の新作「レッドストーン2」の内容を見てみたら尋常じゃない神ゲーとの情報wwww

f:id:movierash:20171213113901p:plain

 

ラーメソを食いながらググってたら

 

相当やりこんでいた「レッドストーン」のアプリ版が出るとの情報が!

 

f:id:movierash:20171213170719j:plain

 

今までこういう移植ゲーってカスのイメージが強かったから

 

 

やりたい反面やりたくない(?)という謎の感情が廻ったwwww

 

でも、意を決してプレイしてみた

 

 

f:id:movierash:20171213170832j:plain



 

・・・・・・・・

 

 

まず、一言。

 

 

 

イメージ通りのクソゲー!

 

 

 

 
まず致命的なところで言うともはやMMOゲーの楽しさ部分が

全くと言って言うほどない。wwww

 

前作PC版では

・PTプレイ

・広大な世界

・プレイヤー同士のコミュニケーション

・露店売買

・オークション

・ギルド戦...etc

 

上のMMOとしての楽しさを最大限に活かした設計なのだが

 

本作はその楽しかったMMOの要素を一切排除

 

 

 

そうなると、どうなると思う?

 

 

MMOMMOの楽しさただの作業ゲー

 

といった、クソゲーが誕生します

 

f:id:movierash:20171213171917j:plain

 

 

もう、この時点でも相当ガン萎えですが

 

 

とどめの一撃として、なんと

 

 

 

 

職業がわずか4つだけ

 

 

 

 

スキルツリーやステ振りなどの育成の楽しさも無いため、

どの辺が「RED STONE」なのか全く分からない。

 

タクシー専用にキャラを作ったあの頃の

『RED STONE』は何処に行ってしまったのだろうか。

 

 

レッドストーン2反応まとめ

 

 

まぁ、見た感じリリース前は赤石ファンは喜んだのですが

ここ最近では運営への呪詛しかツイートされてませんw

 

 

レッドストーン2実況動画

 

【新作】レッドストーン2が配信されたのでお試しプレイ!とにかくキャラ達がよく喋る!!RPGのストーリーに没頭したい人にオススメ!!

 

【レッドストーン2】これで新作なの?




レッドストーン2 android プレビュー!



 

レッドストーン2 android プレビュー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<

 

ios版パズドラ

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

android版パズドラ

play.google.com